そろそろ二次創作しやすそう

2017年9月現在、日本国内ではTPP(著作権の非親告罪化が含まれるやつ)のことが記憶から抜け落ちてるんじゃないかなーということで、複雑なことを気にせず二次創作をやれるような気がしています。


2011年からの流れを見ると、気にはしても、萎縮する必要はなかったもかも知れません。


昔書いた記事以外で、販売停止を受けた事例も見かけないので、
もし二次創作をするとしたら以下の作品でえっちなCG集が作りたかったりします。



千年戦争アイギスR


2015年くらいから続けてるブラウザゲーム。
毎日ログインして遊んでたら、当然思い入れも深いわけでして。

お気に入りはフーコちゃん、ポーラちゃん、ラピス様。



シスタープリンセス


初めてのギャルゲ。当時遊んでた勢だったりします。
2 → 1 →プレミアムファンディスクの順番でのめりこみしました。
(ピュア・ストーリーズの存在は最近知ったので、ぜひともプレイしたい!)

マイシスターは当時も今も衛、鈴凛の2強。


当時は自分が絵を描くようになるなんて思いもしなかったわけですが、
今なら欲望を形にできるんだよなぁ!?

無知ックスとか資金援助ックスとか妄想が捗るよなぁ!?



ネプテューヌシリーズ 一番好きなのはRe;Birth1


Re;Birth1は買い物禁止縛りとか最小勝利回数クリアとかやってました。
最初から最後まで明るく楽しいRPGなので、簡単な縛りとセットで遊ぶのかおすすめ。
ベールさんとあいちゃんがいちゃいちゃなのもRe;Birth1以外でほぼ見れなかったと記憶してます。

で、ねぷねぷたちとねぷねぷしたいよなぁ!?



欲望が増えたら追加





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する