ver0_9 更新内容

システム追加/変更


◇◇◇システム/仕様◇◇◇
特定の技に『再使用まで○ターン』を設定しました。
特定の技に『使用可能回数』を設定しました。
同じ編成で連戦を行う『特別任務』では一戦ごとに再使用までのターン数、使用可能回数が回復しません。


これにより、複数人編成のメリットが増えると考えています。

また、キャラクターの強みと弱みが濃くなることで、
プレイヤーが編成や戦い方でより個性を発揮できるとも想定しています。



バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
主に敵が使う通常防御:速度補正+5
敵が使う魔法サイクロン:消費MP 5 → 7
睡眠:物理魔法被ダメ1.5倍を追加しました。
EXプロテクト:消費MP3→5 速度補正+9を追加しました。
EXウィーク:速度補正+9を追加しました。



○閣下
存在賛歌:再使用まで5ターンを設定しました。



○銭稼
射撃:威力 2 → 4 使用可能回数を設定しました。
秘薬:消費MP 6 → 0 使用可能回数を設定しました。
手榴弾:消費 MP 8 → 0 使用可能回数を設定しました。



○彼方
薬草:消費MP 2 → 0   使用可能回数を設定しました。


○悠里
絶対存在確定静止:消費MP 15 → 16


○プリマ
現状3、4人編成にメリットが少ないので、マーメイドガードを廃止して新技を設定。
技名マーメイドコール:味方全体のMPを+1する。



○スライ
新たに『野性:沼地の影響を受けない』という性能を設定しました。
消化液:媒体液と合体させ、威力を2→1


○レイン
法外治療:書き忘れていた速度補正+6を明記。
死に至る安楽の果て:使用可能回数を設定しました。


○火憐
鉄寸:使用可能回数を設定しました。



○ユキア
EXウィーク廃止。新たに声援を習得。
声援:必中 味方単体のMP+2 消費MP1




◇◇◇エネミー◇◇◇
スライム:HP7 → 6
メイジ:MP 15 → 14
ホーネット:必殺の針に消費MP4を設定 HP6→ MP0→4




ゲーム内容



◇◇◇ステージ◇◇◇
企業間合同演習:攻略情報の説明文を修正。道具が封印の対象外であることを明記。


◇◇◇その他◇◇◇
readmeに睡眠に関する説明を追加しました。