ウチの寝室事情

aigis_otnphouse1.pngaigis_otnphouse2.png


ポーラちゃん、CCLv1、好感度MAX……あっ(察し



こんな性癖のもと、現在はマーヤちゃんに魔の手を伸ばしているところ。



maya1_fix.png


ここ、とても汎用性が高くて好き。
王子が気が確かなわけないだろ!

各レア代表戦

鋼鉄の手斧クリア 17/9/10


170910_krd1.png

 答えはシルヴィアだった……?
 引けたので育てて運用したらとんでもない大活躍でした。



各レア代表戦


『各レアリティから1ユニットずつ代表者を選んで戦う』という遊び方にハマっています。


aigis_al170601.png



いまのところ以下のトークンが活躍中。

ハルカさんの風:近接範囲攻撃+移動速度減 遠距離攻撃に対して避雷針
ローリエちゃんの草:回復(未覚醒なので配置時の回復量は300、配置後190、大英雄王子で229、ラピススキル点火で285)

ともに低コストで運用できるのが強み。

二人に頼って攻略を進めた結果、
オアシスに迫る危機あたりから試行回数が増えて、
覚醒王子やアイシャを出したりと余裕がなくなってきました。

ここからが本番。まずはローリエちゃんを覚醒させて風神退治。



風神退治が結構ぎりぎりだったので追記


aigis_ar_fjtg_1.pngaigis_ar_fjtg_2.png


配置の順番はリアナ、ミランダ、王子、フーリ、ローリエ、
フーリのとなりに草、リアナの右下に草、
ハルカ、風、風、風で下限であればコスト的には間に合う。

ただ、風神用の対空はフーリ、ローリエの二人に任せることになるので、
スキルレベルMAXで、ローリエは覚醒していないと火力不足で大変。

右画像のようにローリエちゃんを草で囲めば風神の攻撃を耐えられるので、
後はスキル点火のタイミング次第。


雷神襲来突破


aigis_all_rarity_rzsr1.png


この遊び方で現状、最もトークンユニットの運用力を試されたMAP。

ハルカさんの風とローリエちゃんの草もスリップダメージを受けてしまうので、
敵の移動速度を下げる風を『敵が通過していないタイミングで交換』したり、
数が少ない回復の草を『最後の雷神受け用に取っておかなければならない』など、
攻略としてやりがいがありました。

動画投稿者王子などは、撮影しがいがあるんじゃないかなーと。

さぁ、次は魔法都市にカチコミじゃぁあああ!!!


鋼鉄の手刀


aigis_al_kts1.png


こんな感じの配置で、
途中左側に鉄銅メイジを置いたりしました。


鋼鉄の手斧


aigis_al_ktt1.pngaigis_al_ktt2.png



この編成で手斧持ちが倒しきれないところまで到達。
左は長時間の餅つきでなんとかなる。

ハルカさんを覚醒させてから再挑戦の予定。



ノーダメージ攻略/ver0.5時点

mtgnodmg_v0_5.png


ノーダメージ攻略は一人編成縛りをやったあとだと簡単。
ただ、『隠れ潜む病原体』のように重症(スリップダメージ)が関わってくると、
ノーダメージクリアが難しくなってきます。

Ver0.6にてプレイヤーよりも先に行動する敵が登場したりもするので、
より完全攻略が難しくなってくると思われます。

これに関しては新キャラクターを追加するなどして、
いつか攻略できるようにする予定です。

一人編成縛り/ver0.5時点

mtg1pt_v0_5.png


一人編成で戦う場合は『---』、彼方、悠里がオススメ。

特に悠里はこの戦い方を前提にバランス調整をしています。
本人の性格からしても単独行動との相性が良い。

そのぶん『編成人数が増えるほど本領を発揮できないようにする』
といった調整が今後、悠里には行われる可能性があります。


ちなみに一人編成ではクリアできないところについてですが、
クリアできるように技調整を行うとそれぞれの個性が損なわれてしまう可能性があるので、
今のところ『制限プレイとして、不可能は不可能として受け入れる』という考え方をしています。


『個人には限界がある』ってことですね。
ですが、状況によって『敵のHPを下げるといった調整はアリかも?』と思ってたり。

No61~No65/文字をクリックで開閉/画像をクリックで会話が進行