更新履歴/不具合報告所

2017/09/01


ステージを二つ追加しました。
RTAモードを搭載しました(設定方法はreadmeをご覧下さい)

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過去の更新履歴


 2017年の更新履歴


2017年の更新履歴

2017/09/01


ステージを一つ追加しました。
特定の技に『再使用まで○ターン』を設定しました。
特定の技に『使用可能回数』を設定しました。


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2017/08/01


ステージを一つ追加しました。
技のバランス調整を行いました。
敵のHPMPを全体的に下げました。

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2017/07/01


 整理で更新履歴の全記事を削除したため、
 更新内容の詳細はVer0.8から再開します。

ver0_91 更新内容

システム追加/変更


◇◇◇システム/仕様◇◇◇
ステージ特性『瘴気』を追加:ターン終了時に MPが -1される


○RTAモード
『Systemフォルダの中にあるunit.txt』を開き『1行目に 1000 と書く』と、
ゲーム起動直後のメンバーがデフォルト状態なります。詳しくは『readme』に。


バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
○『---』
朱闇混淆の迎撃拳:威力3なのに説明文で4になっていたのを修正。


○スライ
野性:瘴気の影響を受けないを追加。
硬化剣:敵単体 2回攻撃 防御解除に性能変更。
粘液翼:粘液翼撃に改名。敵全体 威力2 に性能変更。


◇◇◇敵◇◇◇
吸血:物理封印の対象になっていなかったのを修正。

シーフ:HP 9 → 7



ゲーム内容



◇◇◇ステージ◇◇◇
魔物退治にステージを追加しました。
特別任務にステージを追加しました。

特別任務『弱小国家の姫騎士』のステージ数を 5 → 3 に変更。
撤退時と敗北時のセリフを統一しました。

突き詰めた攻略をする時にステージ数が 5 だと無駄に時間がかかってしまうのと、
ステージごとに撤退時と敗北時のセリフを用意すると見るのも作るのも大変なため。


◇◇◇その他◇◇◇
容量を若干軽量化しました。
特別任務でステージを選択した後、キャンセルで前の画面に戻った際に、
背景がいつものメニュー画面になるようにしました。

ver0_9 更新内容

システム追加/変更


◇◇◇システム/仕様◇◇◇
特定の技に『再使用まで○ターン』を設定しました。
特定の技に『使用可能回数』を設定しました。
同じ編成で連戦を行う『特別任務』では一戦ごとに再使用までのターン数、使用可能回数が回復しません。


これにより、複数人編成のメリットが増えると考えています。

また、キャラクターの強みと弱みが濃くなることで、
プレイヤーが編成や戦い方でより個性を発揮できるとも想定しています。



バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
主に敵が使う通常防御:速度補正+5
敵が使う魔法サイクロン:消費MP 5 → 7
睡眠:物理魔法被ダメ1.5倍を追加しました。
EXプロテクト:消費MP3→5 速度補正+9を追加しました。
EXウィーク:速度補正+9を追加しました。



○閣下
存在賛歌:再使用まで5ターンを設定しました。



○銭稼
射撃:威力 2 → 4 使用可能回数を設定しました。
秘薬:消費MP 6 → 0 使用可能回数を設定しました。
手榴弾:消費 MP 8 → 0 使用可能回数を設定しました。



○彼方
薬草:消費MP 2 → 0   使用可能回数を設定しました。


○悠里
絶対存在確定静止:消費MP 15 → 16


○プリマ
現状3、4人編成にメリットが少ないので、マーメイドガードを廃止して新技を設定。
技名マーメイドコール:味方全体のMPを+1する。



○スライ
新たに『野性:沼地の影響を受けない』という性能を設定しました。
消化液:媒体液と合体させ、威力を2→1


○レイン
法外治療:書き忘れていた速度補正+6を明記。
死に至る安楽の果て:使用可能回数を設定しました。


○火憐
鉄寸:使用可能回数を設定しました。



○ユキア
EXウィーク廃止。新たに声援を習得。
声援:必中 味方単体のMP+2 消費MP1




◇◇◇エネミー◇◇◇
スライム:HP7 → 6
メイジ:MP 15 → 14
ホーネット:必殺の針に消費MP4を設定 HP6→ MP0→4




ゲーム内容



◇◇◇ステージ◇◇◇
企業間合同演習:攻略情報の説明文を修正。道具が封印の対象外であることを明記。


◇◇◇その他◇◇◇
readmeに睡眠に関する説明を追加しました。







ver0_8 更新内容

バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇

○銭稼
魔力装填 MP+4→+3


○スライ
硬化盾:即死無効を付与。


○ユキア
棒術:必 MP 1→0
棒術:流 反撃→物理回避 MP 0 →2
応急手当:状態異常無効が付与されていたのでそれを撤去



○行動不能
付与された際に魔法回避、物理回避が無効化されるように設定しました。


◇◇◇エネミー◇◇◇
敵HPの基準値を10として以下の調整を行いました。
これにより『敵が多いステージで、削る必要があるHPが多すぎる』ことを避けられます。
また、『組み合わせると強すぎる敵を一緒に登場させても攻略不可能にならない』と考えています。

オーク:HP 20→13
スライム:HP 13→7
インプ:HP 12→5
ラット:HP 11→6
メイジ:HP 17→9 MP 20→15
ソルジャー:HP 18→12
クレリック:HP 15→9
ゴースト:HP 12→8
ミノタウロス:HP 25→18
死神:HP 20→12 MP 50→21
オーガ:HP 45→25
パラディン:HP 24→14 MP 25→16
スネーク:HP 16→10
スパイダー:HP 12→11



ゲーム内容


◇◇◇ステージ◇◇◇
『狂信者の初見殺し』を追加しました。


◇◇◇その他◇◇◇
read meを更新しました。